welcome to http://hebeq.blog122.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ほうき星 

子供の頃、世界は僕中心に回っていた。
見えるところが世界の総てで、総てが僕の思いのままだった・・・

自分ではどうする事も出来ない事にめぐり合った時、世界はほんの少しだけ自分の世界よりも大きくなり、自分が中心から外れていく。そうやってどうする事も出来ない事をいくつも体験し、人は世界を知り、大人になっていく。

僕が世界の中心だった頃。ほんの少しだけ世界が広がった話・・・

---------------------------------


少年と少女の冒険のお話…
まだ、お互いを異性と感じる前の話…
少年は自分が世界の中心にいることを確信していた…
だが、そこに辛い現実が突きつけられる…
何時も2人だった…それが彼の世界だった。
だが、少女の引越し…
どうする事も出来ない現実の中に2人はこの町に言い伝えられている「ほうき星」
を探しに行く…
「ほうき星は何でも願いをかなえてくれる」町一番の物知りおばばがそう言っていた…
自分もほうき星で願いをかなえられたから…

やがて二人はほうき星を見つける…引越しの前日に…
事柄なんて変えられないのに…

引越しの日
少女にとってはほうき星を探していた時が最高だと言う
少年にとっては願いをかなえられない事が悔しかったと言う

意識した事は無かったが、これが好きと言う感情だったのか
今になっては解らない…

ただ、世界は少し大きくなり、少年からからずれた
ただ、ほうき星の願いは…アレから叶ったと言う…


2007/11/28 | 22:54
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-28 水  23:25:03 |  URL |  # [編集]
フラッと立ち寄ったものですが、なんかジーンときました
2007-11-29 木  12:41:23 |  URL | ホンコン #FLnyS0hw [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © 悠々自適水煙草クラブ:出張版 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
