welcome to http://hebeq.blog122.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 MADを作るにあたって? 

非公開にしてるけど、シラカワさんの新作アップ時かな???
どうやって色々考えてます?って質問しちゃいました……
技術解説は良く目にします!この動画でのここのシーンはこうやってこう!やってます…と!
それには何時も感心しっぱなしです
だけど、根本的にそう!この動画でのここのシーンではなく、この動画でなぜこれをやろうとしたのか?
演出ですね…スタートダッシュですね。どう考えてるのかが知りたくシラカワさんに質問しました…こういったのはディープさんにも聞きだい事ですが…

私はセンスなければ努力もしない…そのせいでしょっぱい動画しかできない…当たり前なんですよね…なので、努力の部分を変えていかなきゃいけないんですよ…そのためには一応なりふりかまってられない気がして………きらりが無ければ人のをオマージュ(人はこれをぱくりという)をしていかなければいけないと…(下手したら、模倣して練習か???)




ぶっちゃけて言います。今マクロスフロンティアの射手座☆午後九時を春香で作ってます。だけど、全然出だしから思いつかないんですよね………だもんで、色々聞きたくて質問しました。たしかニコマス集いのIRCでも言ったかもしれない…
ちょっと一念発起しようかなと思いました。

取り敢えず、ディープさんに再び動画紹介してもらえるようにしよう…これ目標
2008/02/17 | 21:22
未分類コメント:4トラックバック:0
 コメント 
どうも始めましてGWPと申します。
まぁみてもらえば解ると思いますが努力も技術もない私ですが・・・

あんまり難しく考えずに自分のやりたいところをきっちりと仕上げていけば大丈夫だと思いますよ?

こういうつぎはぎ動画(個人的にはネタ系意外にはMADという言葉は使いたくなかったりする)の場合は

手持ちの素材でやっていくしかないわけですし
それをやりたいことにあわせていくしかないんですよね。

ひとまずやれることをやっていって
じょじょにできること、やれることを増やしていけばいいと思っています。

迷ったら素材と曲聴いて組み合わせ考えて悩むしかないかな?

まぁへっぽこ作家のいうことじゃあんまり参考にはならんでしょうけど・・・

内容は進化していけるわけですし
肩肘張らずに俺みたいなのもいるだからと
気軽にやって行ける雰囲気の中で
その中からスゴイ人が出てくればいいかな? と思ってますけどね。
2008-02-20 水  21:56:56 |  URL | GWP #EBUSheBA [編集]
こんちは~。ミアキスです。

ふらうPんとこで「wiki編集」の話題出てきて、影鞍さんが僕に対して返答して下さってたので、書かせていただきます。

僕の名前がwikiに載ったのは、IRCの影響です。IRCの住人の方は、けっこう自分で書き始めた方がいましたよ?「自分で書かなきゃ誰も書いてくれないから」らしいです。僕の場合は、某Pさんが自分の記事を書くついでに・・・みたいな感じで書いていただいたんですけどw

ですので、自分で書くのは恥ずかしいことではないと思いますよ?むしろ「自己アピールの場」だと思って書いてみてはいかかでしょうか??


長文&生意気な内容、失礼いたしましたm(_ _)m
2008-02-22 金  17:56:55 |  URL | ミアキス #- [編集]
同じ境遇の人ハケーン!
ほんと皆さんどうやって作ってるんでしょうね…。
私も全然思い浮かばなくて、1月から始めてまだ20%といったところでしょうか。

最近よく頭の中で、組曲「テイヘン動画」の
「日曜日なのに進んだの5秒 どうするよ?」
って歌詞がエンドレスリピートっすw
大多数はきっと同じ心境なのだろな、と思いながら
いろんな過去作品を見てオマージュしまくりですw

最近気づいたのですが、いいものを作りたいと漠然と思う自分と、
実際やってみるとうまく行かない自分にギャップみたいなものを感じて、
余計に製作が進まなくなってしまうんです。
こういうのってテクニック云々よりも、なんかモチベーションが大事って気がします。

影鞍さんも今はモチベーションが下がってしまっているようですが、
何かのきっかけで上昇するといいですね。
私は真綾ソングを聞き込んでいたら、なんか癒されてモチベーションがあがってきましたw
自分は頭が単純構造で良かったなぁ、ってつくづく思いますw

2008-02-24 日  21:45:34 |  URL | ホンコン #HfMzn2gY [編集]
GWさん>返事が遅くなり申し訳ありません
確かに、今あるものを今ある状態でやっていくしかないんですよね!そこで出来ること、出来ないこと、を選定して、出来ることを少しずつ増やしていけばいいですよね!日々これ精進なり!!

ミアキスさん>こちらでの返答ありがとうございます!まぁ、Wiki観ていたPは全て誰かが書いていた物っぽかったので、自分で書くって認識が無かったんですよね!というか、まぁ、今も無いんですけど!であそこに名前を載せることが今の私の目標にしてますので!ww

ホンコンさん>おお!ですよねぇ~モチベーション大事です!今充電中です!頭の中ぐるぐる回る曲は廻ってるんですけど…パズルのピースがはまるように行く時はぴったりといってしまうんですよね~~
2008-02-25 月  17:35:13 |  URL | 影鞍十三 #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © 悠々自適水煙草クラブ:出張版 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
