welcome to http://hebeq.blog122.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 人と言う字は…つながりを持つということです 

・ディープさんや水無月さんやミアキスさんが動画を作るまでの感動秘話を書き綴ってます
正直皆さんすごいです!ホント感動しそう!

まぁ、つたないですけども、最近モチベーション低下してて、初心忘れべからず…温故知新(意味違うってw)な感じで私も今現在のPとしての状態を書き綴ろうかと思います。それによってモチベーションを上げられるかもしれませんしね。まぁ、私の場合は期間が短いし作品も少ないので、この話のみで終わりますけどね

取り敢えず、続きに格納します。

私がニコニコにはじめて入ったのはよくわかりません(おい!)
たまたまネットサーフィンしてたら動画見れるサイトが有り、何気に登録したと思います

登録から閲覧までかなり間があるんですが、ぼちぼち見てはDLして、消された有名な動画を支援うpするって感じでぼちぼちやってました!

箱も一応持ってますが、買った動機がアイマスの影響ではなく

これの影響です…

で、確かその頃はトカチとかの動画も見てましたし、なんか有名な物も観てました。
そこら辺はニコニコランキングを観て、あ~面白そうだなぁ~とか思いつつ箱買うときに
地球防衛軍と共に買った覚えがあります。

アイドルマスターを作品の一つとして出なく、MADとしての作品として一番印象に残ったのが
RidgerP

これ

かの有名な春香だけ衣装が違う&覚醒春香の動画ですよね!
作品を見て「すげ~」って思って何度も見続けてた覚えがある始めての動画ですね

で、実家にちょくちょく帰る事があったので、昔のMADとかをかき集めて【なつかしMAD】などを投稿してました。

詳しくはこちらから
で、何を思ったのか、「自分では動画を作ることが出来ないから、私の持っているマイナーな曲を聴かれた時にPさんがティンと来て作ってくれたらうれしいなぁ~」って思ってうpしたのが
「マイナーな曲集」

これです!
で、この動画のコメントで後に出会う偉大なる師匠のコメントがありました!!

続く!(っておい!続くのかよ!)

ってまぁ、続きませんが…
この動画のコメントでは後に私をこの道へと誘ってくれたディープさんのコメントがありました

で、調子こいて第3弾の真の時に事件が起こりました。

なんと、ディープさんがリクエストに答えてくれた形をとって動画を作っていただけました!
それがこれ

春香の時は丁度私が曲を出してた時と製作していた時が同時期っぽかったんですが、これは一応真マイナー曲集を聞いてくれて作っていただいたもの…
私の中での思い出の作品と共に最高の作品です!最高の作品です(大事なので2度言いました)
で、この繋がりが元でディープさんとディープさんのブログでお付き合い(変な意味じゃないんだからね!!)させていただくことになりました。
私はその時もあくまで「観る」側の人間でした。
でも、お話していくうちにディープさんに「動画やら無いのですか?」みたいなことを言われちゃって、そこからどんどんやりたくなってきて…編集ソフトもムービーメーカーからVS9へと変わり、試験的に作った動画がこれ

はい!アイマスじゃあありません…ごめんなさい
しかも、VS9以降本格的に動画というものを作った中では最高の再生数をほこります<おいおい
まぁ、切り貼りだけなんですが、感触をつかめて…
いざ作ったのが…

記念すべきデビュー作です!

自分の中でも一番アイマスMADとして頑張った作品ですね!(その他が頑張らなさ過ぎるんですが…)

で、まぁ、ちょこちょこ作品はうpしてます!
まぁ、デビューまでの道のりはこういった形ですね
デビュー後も色々ありますが…それはまた、このへんちくりんな文章を見てもらって反応が良かったら書きます


総括
私がニコマスに出会ってMADで心を打つものって実はそれほど多くは無かったんです…
でも、私がこのニコマスのすごさを実感できたのはやはりディープさんのおかげなんですよね
知り合ったのもそうです。この道へ誘っていただいたのもそう!

私は結構偏屈な人間ですが!実はディープさんにはものすごく感謝していることはここだけの秘密w
人と人との繋がり…それの偉大さはこういった場所だけでなくホントいろんな場所で言えることですよね<総括がこれかよw

まぁ、長文だったのですが、ここまで見ていただいた方も大事な繋がりを持っていただいている方々です!

みんな~~ありがと~~~~<恥かし!

(さぁ~てMaay@s全然手つけてないが…困ったな<おお~~いおいおい)
2008/02/25 | 18:42
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © 悠々自適水煙草クラブ:出張版 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
